一瞬で気持ちが冷める⁉︎ デート中に女の子にドン引きしたムダ毛エピソード

意外と男の子に見られている女子の“ムダ毛”。本人には直接言わないけれど、心の中ではドン引き…なんて可能性も大。そこで、「脱毛サロンまとめなび」が20代〜30代の男性の本音を大調査! その結果、なんと調査対象者の62.5%の男性がムダ毛にドン引きしたというデータが明らかに!

では、実際にどんなエピソードがあったのでしょうか? デート中にムダ毛にドン引きした男性の本音をお届けします。

【その1】「口周りのムダ毛で、かわいい彼女がオジさんに見えた」

「デートした帰りの電車が、なかなかの混み具合だったんです。隣にいた彼女とも至近距離になり、ふと顔を見ると口周りにうっすらとムダ毛が…。

時間は夜の11時過ぎ。外は真っ暗でしたけど、電車の中は明るいじゃないですか。だからなのか、気になって気になって。電車の中で、彼女と何気なくしゃべりながらも、視線は口周りに。メイクはばっちり、肌もキレイなんですけど、うっすら口周りに毛が生えているものだから、なんか“おじさんみたい”と思ってしまって。顔はかわいい子だったからこそ、余計ガッカリしてしまったというか。“お前、ヒゲ生えてるぞ!”って気軽に茶化せるタイプでもなかったし…。

その後、彼女とは別の理由で別れてしまったんですけど、なんかそんな場面だけ、妙に印象に残ってしまっていますね。その時、なんだかいけないものを見せられた気がして、僕的にかなり気まずかったんですよね」(28歳/メーカー勤務)

【その2】「ワキ毛だけは本当に気をつけて欲しい…。生えかけのブツブツが恐怖」

「女の子のワキ毛ってやっぱり、男性から見るとかなり“ドン引き”だと思うんですよね。僕の場合、ワキをカミソリで処理した後、ぶつぶつと生え始めるじゃないですか。あれが気持ち悪くてしょうがないんです。

何年も前になりますが、当時付き合っていた彼女の家に遊びに行ったときに、彼女が少し大きめのTシャツを着ていたんです。そのTシャツの袖口がかなり広かったんで、彼女が腕を上げたときに、うっかりワキが見えてしまったんですよね。黒いブツブツが目に飛び込んで来て、正直ドン引きしてしまいました。

それまで付き合っていた子が、かなり美意識が高かったということもあり、わかりやすく幻滅してしまったんですよね。この後、その子とは自然消滅だったかな…。このワキ毛が直接的な原因じゃないですけど、全体的に女性としてダラしなかったことだけ覚えています」(広告代理店勤務/38歳)

【その3】「買物に付き合った結果、足の指のムダ毛を見てしまい…」

「3月の始めぐらいだったかと思うんですけど、“ホワイトデー何が欲しい?”みたいな話をしながら、彼女と渋谷でショッピングをしていたんですよね。

そしたら、通りがかった靴屋さんで“これかわいい”といって、彼女が春物のサンダルを試着し始めたんですよ。「見て見て」というから、見たところ足の指のムダ毛がふっさりと…。うわって思いました…。

その場で言いたかったんですけど、店員さんもいるし、彼女がかわいそうだと思って飲み込んだんですけど、後でそのまま忘れてしまいました。

ただその後、僕の“うわっ”っていう心の声を察知したのか、彼女の足の指のムダ毛はキレイになくなっていました(笑)。ただ一回ムダ毛を見てしまうと、その衝撃はなかなか消えないので、女性にはちゃんとケアして欲しいなと心から思います」(IT関連会社勤務/32歳)

女性のムダ毛は“別れ”の原因にもなり得る

今回紹介したエピソードの他にも、さまざまな“ムダ毛どん引きエピソード”を聞きましたが、総じて男の子は女性のムダ毛に敏感…。女性には女性らしくあって欲しいという切なる思いがあるのだそうです。それだけで嫌いになったりすることはなくても、「ダラしない子が嫌い」という男性から言わせると「それも別れの原因にはなり得る」とのこと。また「そもそも、そんな女性とは付き合わない」という厳しい意見も。冬だからといって、みなさん油断は禁物ですね!